大学受験までの地道日記🌸

大学受験までの日記を書きます!

スタートダッシュ!!!!(前編)

こんにちは!初めまして!読んでいただきありがとうございます!新中1の桜 ユイ(仮名)です!私が東大受験までの6年間どのような日々を送るか、ブログにゆっーくりと書き留めたいと思います!よろしくお願いします!(*・ω・)*_ _)ペコリ

f:id:sakusaku3150:20230305205319p:image

 

さて、私は中学受験をしました!

その時のことを少しお話ししますね♪♪

私の第1志望は女子御三家トップ桜蔭中学でした。私は大手中学受験塾S塾に通っており、志望校別オープンテストでは、桜蔭80%出していました。しかし結果は不合格、、、。

f:id:sakusaku3150:20230305205657p:image

結果発表の2月2日、結果を見た私は大泣き( Ĭ ^ Ĭ )

S塾の担当の先生に電話をかけ、結果を伝えました。

先生「ユイさん。残念でしたね。」

私「はい。(т-т)」

先生「でも、あなたは、よく頑張りました。惜しいところだったと思います。」

私「、、、はい。」

先生「ユイさんは、強いです。先生達みんな知ってます。」

私「そうですかね、、、」

先生「今、泣けているのは、受験と真剣に向き合ったからです。とっても良い経験です。」

私「はい、、、。」

先生「ところで、このまま家にいるのも、いろいろ考えてしまうので、もし、時間が間に合うのならば、〇〇中学校を受けて見ませんか。」

この時、実は、私は午後受験の出願を念のためしていました。

私「間に合います。大丈夫です。受けてきます。」

先生「さすがです。〇〇中学なら、ユイさんの成績で余裕で受かります。気晴らしで受けてきてください。」

このようなやり取りで電話を切り、すぐに〇〇中学へ車で向かいました。ギリギリ間に合った!

泣きながらテストを受けました、、、。

f:id:sakusaku3150:20230306201023p:image

正直、余裕で、50分のテストを30分で終わらせるレベルでした。その後、家に帰ってきたくらいの時間に、S塾の担当の先生から、電話がかかってきました。(前編終了!)

ーーーー後編を出すか出さないかは閲覧数で決めますーーーー